日々、販売促進活動の勉強方法

ポスティングのチラシ
DM
FAXによるチラシ
電話のセールス
メールによるサービスや商品の紹介、セミナー、助成金の案内
新聞折込チラシ
新聞広告
ホームページ閲覧時のバナー広告

など、

日々、広告を目にします。

手法、業種、商品やサービスの内容
広告の内容・デザインなど

集客や販売促進活動を勉強することができます。

目立つものと、目立たないもの
わかりやすいものと、わかりにくいもの
いいなと思えるものと、よくないと思うもの

それぞれのその理由を考えてみると良いです。

周りや知り合いにグラフィックデザイナーがいましたら
理由を聞いてみてください。

ちゃんとしたデザイナーでしたら
論理的に説明してくれるはずです。

意外な視点での説明で勉強になるはずです。

株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイナー協会会員
小野健治
TEL.03-3774-8098
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html