ポスティングのチラシ
DM
FAXによるチラシ
電話のセールス
メールによるサービスや商品の紹介、セミナー、助成金の案内
新聞折込チラシ
新聞広告
ホームページ閲覧時のバナー広告
など、
日々、広告を目にします。
手法、業種、商品やサービスの内容
広告の内容・デザインなど
集客や販売促進活動を勉強することができます。
目立つものと、目立たないもの
わかりやすいものと、わかりにくいもの
いいなと思えるものと、よくないと思うもの
それぞれのその理由を考えてみると良いです。
周りや知り合いにグラフィックデザイナーがいましたら
理由を聞いてみてください。
ちゃんとしたデザイナーでしたら
論理的に説明してくれるはずです。
意外な視点での説明で勉強になるはずです。
株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイナー協会会員
小野健治
TEL.03-3774-8098
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html