モノより人

最近、
企業の強み(技術など)を生かして、商品開発(モノづくり)をし
広告、販路拡大、売り上げアップ・・・

というところに
興味を持って勉強していました。
(本を読んだり、セミナーへ行ったり、関係者に話をきいたり・・・)

でも、どうも
情熱を傾けて取り組む気持ちになれません。
引き気味です。

たぶん、
モノを作り出して、売り上げを上げることに
そんなに執着していないから
かもしれません。

こんなに物が溢れていて
いいの?なんて
根っこのところで、思ったりしているのです。

それと、俄然、モノより人の方が、面白いのです。

出会う人の
思いをお聞きし、
コンセプトやテーマを決めて
デザインとして
形にすることが、ワクワクするのです。

株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイナー協会会員
小野健治
TEL.03-3774-8098
info@onodesign.co.jp