綺麗に磨くコツは、歯ブラシの角度

3ヶ月に1度、歯の点検に行きます。

工程は下記です。
・赤い液を塗って、正しい磨き方をしているかのチェック
・歯茎の状態のチェック
・歯石をを取る(または水のジェット噴射でクリー二ング)
・フロス
・歯磨き

今回は、残念なことに
いままでの中で
一番磨き残しがある結果
となってしまいました。

歯科衛生士さんの前で磨き方のチェック

磨いてみせると・・・
歯ブラシの角度についてアドバイスをいただきました。

ほんの少し変えるだけで
歯ブラシと歯の接触面積が大きくなり
効率よく磨けるようになります。

毎日ちゃんと磨いても
磨き方が悪いと、磨いていないのと
同じになってしまうのです。

こわいことです。

ふと思ったのですが・・・

磨き方のチェックできるアプリがあると
売れるんじゃないかな〜と思いました。