仕事の連絡手段にLINEはNG

LINEを仕事の連絡手段に使うと
ONとOFFの区別がつかなくなるので
やめた方がいいと思っています。

お互いが節度を持って
7時以降はLINEで連絡を取らない。とか
土日祝日は、LINEで連絡を取らない。など
ルールを守れればいいですけど・・・

守れない人の場合
夜中、土日祝など
バンバンメッセージを送ってきたりします。

困ったことに、
送らないよう言っても
その数日は送られてきませんが
しばらくするとまた送られてきます。
聞き入れられません。

OFFのプライベートの時間を楽しんでいるのが
わからないようです。

こっちは、仕事のことを考えたくないのです。

目の前の仕事から離れることで、
よりクリエイティブなことを考えたいのです。

それと、仕事の関係なのか、友達なのか
微妙な状態の時も
やっかいです。

こちらが友達と思っていたとして
相手は仕事の人と思っていたら
迷惑をかけるばかりです。

LINEは、プライベートだけに使うに限ります。

メールだってあるのだし。