あるお客様の
バナー広告を毎月、やらせていただいています。
バナー広告は、結果が数字で現れ
とてもシビアです。
バナー広告の表示数、
クリック数(ランディングページへのアクセス数)、
申し込み数が、数字で出てきます。
そのときの
社会的、経済的な要因もありますが
昨年との比較や先月との比較などで
良かったのか、悪かったのか、結果は明確です。
打ち合わせで
訴求内容を決め
コピー、アイキャッチのビジュアル、
デザインでバナー広告を作り上げます。
毎回、真剣勝負です。
今の所、
結果は良いようです。
私が、心がけているのは・・・
訴求ポイントがしっかり伝わることと
商品の特徴に合わせて
洗練された雰囲気を醸し出すようにしていること
です。