鼻歌のすすめ

以前、(池谷裕二先生か糸井重里さんが何かの本で?)

鼻歌を歌ってる状態は、
とてもリラックスしている
良い状態。

と言っていました。

私も気がつくと・・・

洗濯物を干している時
散歩の時
シャワー浴びてる時

無意識に鼻歌を歌っています。

その時って、
本当にリラックスしている。と思います。

在宅勤務で自宅で仕事をしている方も
多くいらっしゃると思います。

ものは試しに
好きな歌を
鼻歌で歌ってみてください。

このリラックス感は、格別なものです。

ぜひ味わってみてください。
お昼ご飯の準備をしている時とかもオススメです。

鼻歌を
他の人に聞かれるのは、
ちょっと恥ずかしいものです。

そこで、
会社のルールとして
いっそ、鼻歌を奨励したらどうでしょうか。

そうすれば、
みなさんリラックスして
仕事ができると思います。

良いアイデアが浮かぶように思います。