存在を知らせる

商品、サービス、会社、お店、できること など
価値あるものがあるとき
それを
世の中の人へ
存在を知らせないと、もったいないです。

はい!ここにあります!ここにいます!

そのためには・・・

一人で世の中の人々へ知らせようとしても限界があります。

そこで、大手企業がやっているのは、
フォロワーがたくさんいる
影響力のあるインフルエンサーという方々に
実際に利用してもらって
SNSで投稿してもらう。という手法です。

数百万人の方々へ伝わり
さらに拡散され、世の中に広まって行きます。

あまりお金をかけない方法としては
SNSで投稿すると、割引が受けられる。とかでしょう。

ツイッター広告、フェイスブック広告、インスタグラム広告もあります。
ターゲットのセグメントの絞り込みができます。

ホームページでブログを書いたり
SNSに投稿したり
コツコツと
効果が出るまで時間がかかりますが
存在をしらせるのには、効果的です。

リアルな手法では、
ファックスを使ってチラシの一斉送信や
ポスティング
という手法を取っている会社やお店もあります。

展示会に出展し、そこから取引き繋げている会社もあります。
(今はコロナ禍で難しいですけど・・・)

提供するサービスや商品、お店によって
何が一番効果が出るのか、テストをやってみる価値はあります。