ホームページ公開後、育てていくことが大切です。

ホームページは、出来上がってからが始まりです。
公開後に、いかにホームページを育てていくかが大切です。

検索結果1番になるよう
ホームページを育てていく必要があります。

検索結果の順番により
閲覧数は違い
お問い合わせ件数にも関係してきます。

検索キーワードにもよりますが・・・
例えば、
検索結果1位の
1ヶ月間の予測閲覧数が300件が
検索結果10位では20件
という風です。

ホームページを育てていくために
・ディスクリプションの調整
・情報の追加
・情報ページの追加
・ブログの日々の更新
などが挙げられます。

ホームページを育てていくために
私がご提案したいのは・・・

ホームページの新規作成やリニューアル時に
ホームページチームの立ち上げです。

営業、開発、製造、マーケティング、広報宣伝、総務
など各部署から一人づつ人選し
チームを作るのです。

新規作成やリニューアル時に
各部署のまとめを担当してもらうのですが
ホームページの公開後も
参画してもらいブログ記事やページの追加時に
役割分担してもらいます。

ホームページの公開後、担当者一人きりで
運営するのは、危険です。

ホームページだけの専業でしたら良いですが
本業を持っている場合でしたら
負荷を分散するためには、
チームで運営すべきです。

私が提唱しているのは、BiNDupを使っての
ホームページの作成と運営です。

公開までは、私がBiNDupで制作し、
運営はお客様にお願いしています。
(BiNDupのレッスンを行います。さらに、運営のサポートもしています。)

ランニングコスト軽減、SEO対策、新しい取り組みなど
ホームページですぐに情報を公開し
ビジネスチャンスを逃さないためです。

最近は、補助金が使えるから
ホームページをリニューアルしませんか?
という業者もたくさんあります。

安くホームページは、できるかもしれませんが
公開後に本来の目的を達成するホームページに
育てることができるか
疑問です。

情報の改訂のたびに
業者にお願いしないといけないのですから・・・

株式会社小野デザイン
BiNDupセールスパートナー
小野健治

検索結果上位を狙いたい方
SEO対策のことを知りたい方
お気軽にお尋ねください。

●ご相談フォーム
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html

●お急ぎの方は、お電話でどうぞ
TEL.03-3774-8098

●BiNDupの紹介ページ
https://www.onodesign.co.jp/homepage.html