変わりたい、変えたいデザイン

ブランドマネージャーや
広告や販売促進のご担当の方から

ブランドイメージを変えたい。
デザイン(トーンやイメージ)を、がらっと変えたい。
訴求点を変えたい。

という
リクエストを受けることがあります。

ここには、落とし穴があります。

社長も含め
会社全体の総意として
ブランドイメージを変えたい。
デザインをがらっと変えたい。
訴求点を変えたい。
のなら良いのですが・・・

いち担当者の考えや
部署内での考えの場合は、危険です。

取締役会や社長の
同意が取れていない場合

作ったブランドイメージや
デザインを変えた広告や販促物は、
即刻、却下となります。

トラブルにならないよう
制作のご発注をいただく前に
変えることの意義の企画書など作成し
同意を取っていただき
全社の総意にしておいてもらいたいものです。

株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイナー協会会員
小野健治
TEL03-3774-8098
●ご相談フォーム
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html