いいコピーは心に風を吹かせてくれる。薄 景子さん

宣伝会議の雑誌
ブレーンの2021年3月号 の
名作コピーの時間 は、
クリエイティブディレクター・コピーライターの
薄 景子(すすき けいこ)さんでした。

名作コピーの時間とは、
コピーライターが、人生の中で
エポックなコピーを3つあげて
お話をする。というコーナーです。

私にとって
コピーライターの思いや考えのわかる好きなコーナーです。

以下、ブレーンより

—————-

いいコピーは心に風を吹かせてくれる。

あるときは思い込みを吹き飛ばす風を、
記憶を呼び覚ます風を、
またあるときは日常に奇跡の風を。

その風を吹かせるのは、
万人に伝わる平易な言葉。

それを書くのは難しい。
だからコピーは面白い。

—————–

コピーについて
考えたことのない人が
コピーについて考える。きっかけになればといいな、と思います。

コピーって誰でもかけそうですが
プロには、叶わないものです。

コピーって
大切なものです。