パワーポイントと
写真があれば
簡単にPR動画を作ることができます。
専用のソフトを購入することもなく、覚えることもなく
普段使っているパワーポイントの機能を使うので
お金がかかりませんし、難しくありません。
画像をいくつか見てもらうことで
ストーリーが生まれ、メッセージを強調できます。
(心理学でクレショフ効果といいます。)
作り方は・・・
1.表示させる順番にページを作ります。
2.画面の切り替え で、画面切り替え時の表現(エフェクト)を設定します。
3.アニメーションでアニメーションウインドーで表示させ、
ページ内のパーツの表示する順番と表示のさせ方(エフェクト)を設定します。
4.完成です。
スライドショーの
最初から再生
するとムービーが始まります。
もちろん動画や
BGMを組み込むこともできます。
展示会などで
流れている動画の多くがパワーポイントを使っていたりします。
(くるくる回転しながらでてくるとか、
オーバーなエフェクトを使っていたりするので、すぐにわかります。)
2020年コロナ禍の中、
多くのタレントさんやお笑い芸人さんが
YouTubeデビューしています。
おもしろ動画で、広告収入を得たり、
インフルエンサーに商品を紹介してもらったりしていましたが
これからは
企業がPR動画をYouTubeで公開していくようになるそうです。
YouTubeに公開するとずっと公開されますので(削除しないかぎり)
一時的な広告と比較すると、持続性が高いです。
動画撮影をして作るとなりますと
編集作業が発生して
難易度が上がります。
手持ちの写真を使った
パワーポイントムービーでしたら簡単に作れます。
小野デザインでは
お客様からのご要望で
パワーポイントムービーを何本か作ったことがあります。
パワーポイントムービーは
変更や修正が発生した場合、そのページの中を修正すれば良いので
スムーズです。
ちなみに
しっかりと動画を作った場合、簡単には修正できません。
ご興味のある方は、ご連絡ください。
デザインは、デザイナーに頼んだ方が、かっこよく仕上がります。
株式会社小野デザイン
小野健治
TEL.03-3774-8098
ご相談フォーム
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html