鎌倉の2人展 長野ヒデ子、ささめやゆき

表参道の
ピンポイントギャラリーで開催中の
鎌倉の2人展 長野ヒデ子、ささめやゆき
へ、行ってきました。

鎌倉の絵本作家、長野ヒデ子さんと、ささめやゆきさんの2人展です。

『せとうちたいこさん ふじさんのぼりタイ』作絵 長野ヒデ子、童心社
『あるひあるとき』作あまんきみこ絵ささめやゆき、のら書店

それぞれの原画と絵本にちなんだオリジナル作品と
2人がやりとりしたお手紙の
展示がされていました。

『あるひあるとき』の
ささめやゆきさんの
原画が素晴らしかったです。

こんな体験は今までしたことがなかったのですが・・・

絵の世界に引き込まれてしまいました。

絵力・・・

原画を順番に見ていくと
なんとなく物語が浮かんできました。

こけしを女の子が、部屋のすみで、抱えてる絵がありました。
昔のストーブの炎の中にそのこけしが描かれていて・・・

燃やされてなければいいな。と

仕上がりの絵本を見てみると
燃やされていました。

悲しい・・・

鎌倉の2人展 長野ヒデ子、ささめやゆき
会期:2020年12月7日(月)〜12月22日(火)
12時から19時まで
土曜日17時まで 日曜休み

ピンポイントギャラリーは
表参道駅B2から徒歩3分
https://pinpointgallery.com/