キャッチコピーの極意 著 弓削 徹さん

帯のコピー
劇的に売れる1行が作れる!
ウマく書くな。
ウリを書け。

コロナ禍で現状を打破するために
みなさん
ビジネスモデルの変更をはかったり
新しい事業をはじめてみたりしていると思います。

そのビジネスを世の中に広めるため
存在をしってもらうため
広告を打ったり、チラシを配布したり
ホームページの内容を見直したり
工夫していると思います。

その時に重要なのが
キャッチコピーです。

キャッチコピー1本で
売れたり売れなかったり。
ビジネスを大きく左右します。

わかりやすく、見やすく
すぐに使えそうな
キャッチコピーの本を探しました。

キャッチコピーの極意には、下記が書かれています。

キャッチコピーの大切なこと
買う理由を見つける方法
効果的な強い言葉
当てはめるだけでどんどん書ける表現パターン
やってはいけないNGコピー
効くコピーの選び方と使い方
ホームページの場合のコピーライティング

ただ闇雲にコピーを考えるのではなく
指南書を一冊くらいは、読んでみても良いと思います。

話し方の本、プレゼンの本、事業計画の本など
いろいろ読んでみて共通するのは、
ひとことが、人を動かす
ということです。

で、何を言ったら動いてくれるか
です。

ビジネスシーンにも応用できると思います。

余談ですが
コピーを考えることを専業にしている
コピーライターという存在があります。

予算のある仕事では、コピーライターに
キャッチコピーを考えてもらっています。

ぜんぜん、違います。
秀逸なキャッチコピーを編み出してくれます。

株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイナー協会会員
小野健治

広告、看板、チラシ、ポスターのご相談はこちら
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html