ナイキのCM で思ったこと

ナイキのCM
動かしつづける。自分を。未来を。 The Future Isn’t Waiting. | Nike

アスリートのリアルな実体験に基づいたストーリー。 3人のサッカー少女が、スポーツを通して、日々の苦悩や葛藤を乗り越え、自分たちの未来を動かしつづける。

https://www.youtube.com/watch?v=G02u6sN_sRc&feature=emb_logo

 

意図がわからない。とか
日本にはいじめはない。とか
日本の恥ずかしいところを露呈させるべきではない。とか
様々な意見があるようです。

私が観て思ったことです。

言葉や行動が、全く無意識のうちに、相手を傷つけていることがあると思います。
いつもまにかハラスメントになっている・・・

申し訳ないことをしてしまった。

反省し、謝ったり、
今からそのようなことをしないよう心に誓ったり。

私自身
偉そうなことは言えないのですが
日々その繰り返しのように思います。

故意に相手が嫌がることを
言ったりやったりしている人もいます。

嫌がることを楽しんでいる。(ひどい!)

相手が今、どんな思いでいるか
想像してほしい。
考えてほしい。

このCMは、
考えたことがない人。
想像できない人。へ、考えるきっかけを与えると思います。

人をいじめて楽しんでる人。

人を苦しませてる。
自分って
どう思いますか?

かっこいいですか?

CMの終わりの方・・・
苦悩や葛藤があった後に動き出した姿は素敵です。
スポーツはいいですね〜スカッとして