〈簡単〉ストーリーズ広告を始める手順

▪️インスタグラムのストーリーズ広告を始める手順です。
1.インスタグラムをプロアカウントにします。
2.Facebookのアカウントを作成します。
3.インスタグラムとFacebookを連携させます。
4.インスタグラムに広告したいストーリーズを投稿します。
5.Facebookの広告マネージャーで、インスタグラムの広告したいストーリーズを選んで、
金額やターゲットを設定します。

以上で、ストーリーズ広告ができます。

以下、手順や注意事項などです。

▪️インスタグラムをプロアカウントにする手順
1.インスタグラムのアカウントを表示
2.プロアカウントに切り替える
3.完了

▪️インスタグラムとFacebookを連携させる手順
1.インスタグラムの設定を表示
2.リンク済みアカウントをタップ
3.Facebookを選びます

▪️ストーリーズ広告について
・インプレッション単価性です。(広告が表示された場合に課金)
・フォローしているアカウントのストーリーを3回再生すると、
1アカウントのストーリーズ広告が表示されます。
・画像内に20%以上テキストを入れてはいけない
・facebookの広告マネージャーで費用管理を行います(100円から始められます)
・コールトゥアクションボタンは、画像の外に設置されます。
以下のものがあります。
詳しくはこちら/ダウンロード/申し込む/予約する
お問い合わせ/音楽を聴く/クーポンを入手/見積もり
上映時間表示/ゲームプレイ/予約リクエスト/メニューを見る
購入する/登録する/ フォローする/動画を見る
・上下には、文字が入ったりするので、大切な要素は配置しない
・縦表示の場合のサイズは、横1080px、縦1920px
(スマホの機種にもよるので、実機で要確認)
・対応データ形式:mp4、mov、jpeg、png
・表示時間:15秒
・データ最大サイズ 画像30MB、動画4GB
・フォロワー数が1万人以上いる場合、広告でなくても、URLへのリンク設定ができる
・広告ではなくストーリーズで外部にリンクしたい場合、プロフィールにURLを掲載できるので、
その旨を記載すると良いです。

▪️ストーリーズ広告の設定手順
1.Facebookのホームの右上のブロック、管理しているページの広告を作成をクリック
2.宣伝する 画面表示(広告マネージャー)Instagram投稿を宣伝をクリック
3.宣伝する投稿を選択 画面で、インスタグラムの広告したいストーリーズを選ぶ
4.オーディエンス(広告のターゲット)、期間、合計予算を設定
5.投稿を宣伝 ボタンをクリック(広告が開始されます。)