SEO対策がうまく行ってる時、次にやること

SEO対策が、功を奏し、
考えられる検索キーワードで、ほほ全てが上位表示。

でも、問い合わせがない。売れない。
としたら
考えられることは・・・

〈課題〉サイトを訪れる人が少ない

〈考えられること〉
・そもそもニーズがない
・提供する商品やサービスの良さが世の中に伝わっていない(広告すべきです)
・説明文(ディスクリプション)が、欲しい人に響かない(変更すべきです)

 

〈課題〉サイトを訪れる人はいるが、直帰してしまう

〈考えられること〉
・検索結果の説明文(ディスクリプション)の内容とサイトの内容がかけ離れている
(最適なランディングページを作るべきです)
・サイトのデザインが変
サイトのデザインの良さが提供する商品やサービスをイメージさせます。
(デザインを変更すべきです)

 

〈課題〉サイトを見てもらえているが、問い合わせがない、売りにつながっていない

〈考えられること〉
・提供する商品やサービスの魅力がしっかり伝わっていない
(コンテンツの内容と見せ方を工夫すべきです)
・競合他社のものとの比較段階の可能性があります。
(競合他社のものとの比較表を載せたり、利用者の声を載せるべきです)

SEO対策で上位に表示されることを目標にしてしまうと、
結果に繋がらなくなります。

冷静に
何をすべきかよく考えて実行してください。

賢い競合他社のご担当者は、状況を見極め次なる施策を打ってきているはずです。

 

●ご相談は小野デザインへ
ご相談フォーム
https://www.onodesign.co.jp/inquiry.html

株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイナー協会会員
小野健治
TEL.03-3774-8098
http://www.onodesign.co.jp