BiNDの古いバージョンを使っている方へ

BiNDの古いバージョンを使っている方へ

失礼な物言いでもうしわけありません。

BiNDの古いバージョンを使っている方
できたら早めに
最新のBiNDupにバージョンアップした方が良いです。

セキュリティ的に脆弱だからです。
というのは
デジタルステージさんのサポートが切れていて
セキュリティに対する対応がされていません。
パソコンの対応OSなども
OSを提供している会社からもサポート外になっているのではないでしょうか。
そのうち、パソコンが壊れてしまい
最新パソコンのOSに、BiNDの古いバージョンは対応してないため
インストールできず。
BiNDの古いバージョンも、ホームページのデータも使えなくなってしまいます。 


バージョンアップする時、注意が必要です。

例えば、
BiND for WebLiFE6プロフェッショナル版からエクスポートしたデータを
いきなり
BiNDupへインポートすると、
画像が消えたり、レイアウトもおかしくなります。

そこで、どいうやるかというと
BiND for WebLiFE6プロフェッショナル版>BiND9>BiND10>BiNDupと
エクスポートとインポートを繰り返し
段階的にバージョンアップするのです。

そうすれば、画像が消えることやレイアウトが崩れることはありません。

(実際にある方からのご依頼でやってみた結果です。)

BiNDは3つ下のバージョンでしたらインポートできます。

私が持っているBiND9でしたら
3つ下の
BiND for WebLiFE6以上でしたら、インポートできます。

 


 

もし、現状のデータをBiNDupにしたい場合
ご相談ください。

エクスポートしたデータをお送りいただき
段階的にバージョンアップして問題ないか検証いたします。
(なんらかの問題でできない場合もあると思います。)

バージョンアップして
スマホ対応にしたい場合は、レイアウトが変わりますので
全ページの設定をする必要があります。(作業代がかかります。)

お客様ご自身で、設定していただけるよう
やり方をお教えすることもできます。

BiNDのバージョンアップをご検討の方
ご相談ください。

株式会社小野デザイン
BiND職人
小野健治
TEL.03-3774-8098
info@onodesing.co.jp