SEO対策、本当の目的達成の行動をしてください。

SEO対策を考えながら、
(BiNDupで)ホームページのデザインが完成・公開。

SEOのアドバイスをし
お客様ご自身で、ホームページの運用開始。

毎日情報を更新することで
商品の検索キーワードでの、掲載順位も
考えられるものの全てが1位〜10位内に。
(3ヶ月ほどで)

ご担当の方が、順位が上がっていることに
喜んでいるので、
受注状況を聞いてみると・・・

お問い合わせは頻繁にあるけど
受注につながっていない。
とのこと

そしたら、
お問い合わせの主の状況を考えて、対策を練らないと!です。

どんなものか商品のことを知りたいのか?
ほぼほぼ導入する方向で話が進んでいて、他社製品と比較段階にあるのか?

比較検討段階にあるのでしたら
個別にプレゼンをしかけるべきです。

導入するとどんなメリットがあるのか
どんな会社の導入実績や導入事例があるのか
競合他社製品との具体的な比較を示して、良い点と悪い点などを
お教えするべきです。

お話を伺ってみて、お客様に
導入に不安要素があるのなら、払拭するご提案をすべきです。

SEO対策を施して
検索結果一番になることは、大切ですが
SEO対策の本当の目的は、商品やサービスを買っていただくことです。

この最後の仕上げのフェーズが、おろそかになっていないか
今一度、よく考え、実行する必要があると思います。

株式会社小野デザイン
日本グラフィックデザイナー協会会員
小野健治
TEL.03-3774-8098
info@onodesign.co.jp