ユニクロ エアリズムマスク

梅雨明け後、暑い日が続いています。

不織布のマスクをして、外に出ると
マスクの下、口の周りは、蒸れて
ビショビショ
ふやけている感じ。

もしかしたら
ユニクロ エアリズムマスクだったら
快適かも・・・

あのエアリズムの感触だったら・・・

さっそく、ユニクロへ
エアリズムマスクを買いに行きました。

S 、M、Lと3サイズあるのですが、
Lは売り切れ。
SとMが、大量に残っていました。

S・・・・子供向け
M・・・・小さめ

アベノマスクが、小さかったので、
みなさん、Lサイズを購入したのでは・・・・???

あんなに小さかったら、嫌ですもん。

せめて、
マネキンの顔にマスクをつけた展示をしておいてくれれば
Mはもっと売れて、Lは残っていたかも・・・

とりあえず、
Mサイズを買ってみました。
顔、大きめの自分でも、問題ありません。大丈夫です。

M・・・・普通
という表記にすれば良いと思います。

普段、つけていた
不織布のマスクを見ると
小さめでした。

小さめとはいえ、十分な大きさがあります。

マスクのサイズ表記に、ルールがあるのかもしれません。

アベノマスクは、かなり小さいので
マスクのサイズの表記ルールがあるとしたら
子供用なのかもしれません。

エアリズムマスクを
つけてみた感じは、息を吸った時、涼しい感じがします。

息を吐いた時は、自分自身の熱を感じます。
(人は100Wの電球と同じ熱を発していると言われています。)

不織布のマスクに比べると
蒸れた感じはありません。

3枚セットで、990円+税。

洗濯できますし
お買得だと思います。