Webデザイン の改善集(マイナビ出版)

普段、ホームページ、広告、カタログなどを作るとき
より効果的なもの、成果を上げるものを
作るよう心がけています。

特に、ホームページは、コンバージョンという数字で
結果が出ますのでシビアです。

この本は、改善前と改善後のホームページのデザイン が掲載されていて
課題と仮説、解決方法が書かれています。

さらに、Chapter2では、改善Tipsが紹介されています。

解決方法や改善Tipsを知っていれば、
普段の仕事もこれらを踏まえたデザイン になり、
より効果的なもの、成果を上げるものになります。

お客様は、
解決方法や改善Tipsを
知っているデザイナーと知らないデザイナーとで
どちらに頼むかは
やはり知っているデザイナー依頼するでしょう。