コロナ感染者3日連続200人越え(7月11日)で思うこと

最近のテレビ情報

・コロナウイルスは、空気感染する。
という海外の論文が多数あり。
今までは、飛沫と接触のみ、と言われていたけど
空気でも感染。
2m離れていても意味なし。
電車の中など、密閉空間は危険。

・感染して症状が出るまで10日かかる。
症状が出ていないときは、
コロナウイルスをばらまいていることとなる。

・7月22日からGo To Travel キャンペーン開始
旅行代金の半額(1人1泊当たり最大20,000円)補助。
半額補助のうち、70%程度は旅行代金から割引、
30%程度は現地で使える地域共通クーポンが付与。

・コロナ感染者3日連続200人越え(7月11日)
検査数が増えたのが原因。だから、大丈夫。という・・・?

コロナの危険性が情報として流れていますけど

非常事態宣言とか、外出自粛とかは、やらなさそうで・・・

これは、自己責任で行動してください。
というメッセージかな。と思います。

旅行へ行きたい人は、行くでしょうし・・・

私は、正直、あんまり、電車に乗って
外出したくないです。

世の中の風潮として
もう安全だから?新しい生活様式を取り入れて
普段に戻そう!と、なっていますけど・・・

仕事の打ち合わせで、お客さんのところへも
正直行きたくないです。
(要請があると、渋々出かけています。はっきりと断れない弱い自分がいます。)

zoomで済ませてほしい。

コロナにかかったら自己責任ですから。
誰も責任を取ってくれません・・・

中には、死んでしまう人もいる恐ろしいウイルスです。