BiNDのホームページのSEOのコンサルティング

BiNDでホームページを作成した方に、SEOのコンサルティングしています!

世の中には、ホームページのしくみを上手に使って
商品やサービスの販売、集客に成功している方々がいます。

小野デザイン では、どうしたらそうなれるのか・・・
BiNDでホームページを作成した方向けに、SEOのコンサルティングを行っています。

小野デザインは、
3ヶ月のアクティブユーザー数4000人、
ホームページ制作のご依頼など、1ヶ月のお問い合わせが10件ほどです。

SEOのコンサルティングは、2つの面で行います。

1.人々をホームページに呼び込む面
2.見に来た人に次のアクションをおこさせる(お問い合わせ、申し込み、購入)面

BiNDの制作データを送ってもらい検証します。

●SEO的な不備がないか?
例えば、
24文字110文字の検索結果の文言が入っているか?
各ページにh1が設定されているか?
パンくずが設定されているか?
altが設定されているか?

●ブランドイメージを構築しているか?
デザイン や色、全体的なトーンを見ます。
ブランド論に合致しているか

●ユーザビリティはどうか?
操作性と情報へのアクセスの良さを見ます。
文字の可読性、レイアウト、バナー

●コンテンツについて
全体の構成
各コンテンツが有益な情報を提供しているか
SEO的に必要なコンテンツの提案

●やりたくてもできなかったことの解消
こんなことできますか?と聞かれることがあります。

●ツイッター、インスタグラム、フェイスブック、ぐるなびなどとの連動性

●グーグルアナリティクス、常時SSL、ブログの設定、WEBフォント設定
今や必須です。

●BiNDの操作方法
必要な場合、zoomやSkypeで、画面共有し、その場でBiNDのデータを操作しお教えしています。

BiNDでのホームページに限定しているのは
その場ですぐ直せるからです。

ホームページ制作のご依頼があった場合
更新やページ増の内製化をオススメしています。
コストの削減、スピードにつながります。
(BiNDでお作り、完成データをお渡し、レッスンをしています。)

長い期間グラフィックデザイン をやってきました。
その中で、いろいろ勉強し実際に経験してきました。
色のこと、ブランドのこと、チラシや広告のこと、販売促進のこと、
会社案内、カタログ、ロゴタイプやシンボルマーク、心理マーケティングのこと
ホームページのこと、BiNDのことなど

総合的な視点のコンサルティングが
できるのは、私しかいないかと自負しています。

さらに、よりよりご提案ができるよう、日々研鑽しています。

株式会社小野デザイン
小野
TEL.03-3774-8098
info@ondesign.co.jp