喫茶いばしょへ行ってきました!面白い話が・・・

昨日、6月14日(日)、喫茶いばしょへ行ってきました!
(大井町線の戸越公園から徒歩3分ほどのEJIMASOU 2Fで開催)

喫茶いばしょは、
月に1回ほどオープンする
自由に おしゃべりできる 喫茶店です。

YouTubeでお店の様子を流したり
zoomでおしゃべりができたり
オンラインの電子ピアノとバイオリンの演奏会
(演奏曲のリクエストもできます)
季節のフルーツジュース・・・

これからもいろいろな企画があるようです。

認知症の幻視をイラストにしている方に
イラストのことを聞いてみたり
(イラストがとっても可愛いです。朝目が覚めた時に、浮かぶ絵なんだそうです。)

古本屋をやっていた方
ベテランの看護師さん
辞書のイラストを描いているイラストレーターさん
新聞記者さん

コロナのこともあり、あまり長居はできなかったのですけど
興味深い面白い話が聞けて、良かったです。

帰りしな歩きながら思いました・・・

全く自分の知り得ない世界の
人の話って
興味深くて
面白い!

もっと話を聞いてみたい!

テレビ東京の 家ついてっていいですか?も
全く予想だにしない体験をしている人の話が聞けたりします。
(人が一番面白いのかも・・・)

コロナの影響で
今、ビデオ会議や電話で、初めての方とお話をします。
でもそれは、仕事の打ち合わせです。

考えてみると
全く知らない人と話をする体験って
なかなかないものです。
(旅先、電車の中、イベント、お店・・・)

異業種交流会とかありますけど
かたっ苦しい感じがします。

全く知らない人と話をする時
脳はフル稼働しているらしいです。
どんな人だろうって・・・

喫茶いばしょは、誰でも気軽に行けて
おしゃべりできるお店です。

季節のフルーツジュース1杯500円〜
コーヒー1杯300円

ご興味のある方は、ぜひ、お出かけください。

次回は7月5日(日)です。
(大井町線の戸越公園から徒歩3分ほどのEJIMASOU 2Fで開催)

営業時間は、下記、喫茶いばしょのホームページでご確認ください。
https://kissaibasho.jp/