ホームページのデザインは商品の良さをイメージさせる

ホームページのデザインの良さは、商品やサービスの良さをイメージさせます。

ホームページが、
崩れていたり、デザインや内容が古かったり、見にくかったり、かっこ悪かったり
色が暗かったり、激安店のチラシみたいだったり、内容がよくわからなかったり・・・

そんな会社に、あなたは、問い合わせをするでしょうか?

まず、しないと思います。

品質的に心配になるからです。

仮に品質が良いとしても、お客様になるかもしれない人は
わからないのです。
同じサービスを提供しているところが、
他にあれば
ホームページが
きちんとしている他社を選びます。

かっこよく洗練されたデザインのホームページの会社へ
問い合わせるでしょう。

ホームページのデザインの良さは、商品やサービスの良さをイメージさせるのです。

お客様との情報接点で
デザインをよく、イメージを統一させることは、大切です。

お客様との情報接点とは、
名刺、封筒、ホームページ、会社案内、看板、広告、サポートセンター、お店など
全てを言います。

ブランドイメージ構築につながります。

たまに、
ホームページからのお問い合わせが、ここ3ヶ月まったくないんだけど
どうしたらいいですか?

という問い合わせをいただくことがあります。

で、ホームページを見てみると・・・

レイアウト崩れていて、色使いも暗い。
3年ぐらい更新をしてないとのこと。
(フォームの送受信に問題ないか、一応テストもしてみます。)

すぐにでも
レイアウトの崩れを直して
色を明るく、コンテンツの情報も新しいものに・・・

応急処置でもすぐやらないと
ビジネスチャンスをどんどん失っています・・・

とアドバイスをし。

自分だったら、2〜3日で
見栄えするように直すのに・・・

これが、組織だと
どこに制作をしてもらうか
あいみつや提案内容で社内での検討・・・

会議ばかりで
なかなか実行されない。

—————–

ホームページは、内製化すべきです。
WordPressやDreamWeverでは、お知らせとブログしか
いじることができません。

小野デザイン はBiNDでホームページを作成し
完成後は、データをお渡しし
BiNDのレッスンをします。

更新やページの増やすことが
お客様ご自身でできるようになります。

月々の管理費や更新料の節約ができます。

新しいビジネスを考えたら
その日のうちに
新しいビジネスを紹介するページを作って
告知できます。

ビジネスチャンスを逃しません。

内容やデザイン も問い合わせに合わせて
すぐ変えることができます。

 

株式会社小野デザイン
小野
TEL.03-3774-8098
info@onodesign,co,jp