昨日は3ヶ月ぶりに、新しいお客様のところへ
ホームページの打ち合わせへ行ってきました。
zoomでの打ち合わせと訪問とでは、
受け取る情報量がぜんぜん違います。
最寄り駅からの街の様子やお店
建物の外観
受付の人や様子
待っている場所に飾っているもの
施設内の案内
働いている方々の様子
ご担当者の人柄
困っていることや作りたいものの話は、直接聞くと、記憶に刻まれるような感覚があります。
印刷物、ホームページ、資料など見ながら、いろいろ聞くこともできます。
やっぱり、初回だけでも
ご挨拶がてら
訪問がいいな。と思いました。
情報はたくさんあった方が
企画やデザイン を考えるときの参考になりますし
深みも増します。
株式会社小野デザイン
小野
info@onodesign.co.jp
https://www.onodesign.co.jp/