モニターによる目の痛みを改善する方法

生活の全てがモニターに依存。目の痛みを改善する方法!

最近、目が焼けるように痛い!

サプリの
ルティンやブルーベリーを飲んでるけど効かない。

考えてみると
ツイッター、インスタグラム、LINEは、スマホのモニター。
仕事はPCのモニター。メール、Adobeのソフト、ビデオ会議・・・。
気分転換に、YouTube、プライムビデオはタブレットのモニター。
テレビ。

朝起きてから、寝るまで
生活の全てが、モニターに依存しているのです。

目に優しいモニターがあるといいのですけど・・・
(開発できたら売れると思います。見れば見るほど、視力が良くなるとか)

週1でプールへ行っていました。
その時は
プールの帰り、ぎんぎんに視力がよくなっていました。
(脳の血流がよくなるからでしょうか・・・)

今はプールは、お休みですし・・・

目の痛みを改善するためにいろんなことをやってみました。
ネットで調べて・・・

今は、とりあえず痛くありません。

(PC、スマホ、タブレット、テレビ全てにブルーライトカットのシートを貼っています)

・朝起きてすぐ、スマホでツイッターとインスタグラムを見るのをやめました
・PCの明るさをやや暗めにしました
・窓を開けて、たまに遠くを歩いてる人を見ています
・キーボードは、できるだけキーボードを見て入力するようにしています。
・日光の下で散歩
(慶應義塾大学医学部の研究チームは、太陽光に含まれる「バイオレットライト」が近視の進行をおさえる可能性があることを世界で初めて発表)
・PCでの仕事は夕方6時まで
・ピンホールメガネをかけます(目が楽になります)100円ショップで売っています。

 

 

 

・蒸しタオルを目にかけます(濡らしたハンドタオルを電子レンジ40秒)楽になります
・目の周りのマッサージ(詳しくはリンク先をご覧ください)
https://www.d-yutaka.co.jp/blog/health_and_beauty/1710eye/
・見る距離を変えるストレッチ(顔の前の左手のひとさし指、まっすぐ伸ばした右手の人差し指、部屋の壁、3つを交互にみます)
・できるだけモニターを見ないようにしています。
・夜の10時以降はモニターを見ない

目の痛みを感じている方、試してみてください。

「医者いらずの食べ物事典」石原結麗羅抜く によると

眼精疲労には、かぶ、かぼちゃ、ブルーベリー、すずき、はも、かきが良いそうです。
老眼には、ニンニク、山芋、ブルーベリー。