フィットネスバイク 家ごもり対策

週一1時間続けていた
スイミングの代わりに、
フィットネスバイクを始めることにしました。

お金はかかりますが
amazonでしたら
フィットネスクラブ2ヶ月分の費用で
そこそこのものが購入できます。

健康維持のためには、いいかな。とも思います。
雨の日は、散歩もできませし・・・

——————-

8年ほど前、
フィットネスクラブのジェクサーの
スイミングの初級コースへ3年ほど通いました。

基本的な動作を覚えたので、
その後は、近所の温水プールで
週一1時間、ウォーキングとスイミングを続けてきました。

寒い真冬は、ダウンに身をつつみ
温水プールに出かけます。
修行に出かけるようで
自分を追い込むストイックな感じです。

手足が冷たくなり
プールの水が暖かく感じます。

物好きな方は
意外といるもので、真冬でもプールは賑わっています。

普段、座り仕事なので・・・

体幹、筋トレ、
有酸素運動による呼吸器系と循環器系のトレーニング、
浮遊感のリラクゼーション
などの効果があるかな。と思っています。

1時間みっちり動くので
プールの帰りは、フラフラになります。

新型コロナウイルスの影響で
3月上旬から
温水プールは休館。

毎日簡単なトレーニングはしているのですけど
どうも体がなまっているように思います。

お腹に脂肪もついてきているような・・・

フィットネスバイクで
健康維持。

健康でないと良い仕事はできません。
いいデザインにつなげたいと思います。