ビジネス成功のカギ 告知から販売受注の流れを確立しましょう!

起業する予定の方や、起業したばかりの方、
既存のビジネスとは違う新ビジネスを始める方から
名刺、マーク、ホームページ、事業案内のデザイン制作の依頼を受けています。

気になるのは、
どんな商品やサービスを誰に売るのか?

すでに存在しているものがあるかどうか?
ある場合、違いは何か?

全く新しい商品やサービスの場合、
どんなものなのか?

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そんなことをお尋ねしながら、下記を考えます。

お客様の困りごとを解決するのか?
存在を知ったとき、欲しくなるか?
既存のものより、優れているのか?
良さがしっかり伝わるか?
ニーズはあるのか?
価格は妥当か?
利用頻度はどれくらいあるか?

一番気になるのは、売れる可能性があるか?

売れないだろうなあ。と判断したときは
はっきりと、売れないのではないでしょうか?
と、言ってしまっています。
(既存のもので安くて優れたものがある場合などです。)

売れそうにないものを、どんなに売る努力をしても
お金と時間の無駄になってしまいます。

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売れる見込みがある場合・・・

その商品やサービスの存在や良さを
どんな手法や媒体で世の中に知らせるか?
どう宣伝するか?

セミナー、展示会、WEB、SNS、WEB広告、新聞折り込み・・・
売りたいターゲットの日常生活で情報接点は何か?
何を利用するのが効果的か?

費用対効果の高いものを試してみるのが良いと思います。

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次に、手法や媒体の内容(情報)やデザインをどんなものにするか?
見て、機能や特徴がわかりやすく、
欲しくなるようにするためには
どうしたら良いか?

予算も限られていると思いますので
少しずつ、いろいろ試してみるのが良いと思います。

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ビジネス成功のカギは、
できるだけ早く、商品やサービスの告知、宣伝・広告〜販売・受注の流れを作り上げることです。

この流れが確立できれば、良い循環が動き出します。
ビジネスが成功へと動き出します。
(流れが作れないと消滅してしまいます。)

株式会社小野デザイン
小野
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