ポータルサイト 今日はどこ行く?

品川区近郊で
認知症の方が 参加できる活動を
紹介する ポータルサイト

今日はどこ行く?

神経内科の先生から
ご連絡をいただき

品川区近郊で
認知症の方が 参加できる活動を
紹介する ポータルサイト

今日はどこ行く?
https://mpro2018.amebaownd.com/

を広めるためのカードを
デザインしました。

病院では、月に1回、もの忘れカフェ
というものをやっています。

近隣の方々が、集まり
お茶やコーヒー、お菓子(無料)を楽しみながら
談笑や体操しています。

現場を知っておいた方が良いと思い、
私も もの忘れカフェ に参加しました。
40人〜50人ぐらいの人が集まり、
皆さん楽しそうにおしゃべりをされていました。

先生、お手伝いの方、学生さんなど
運営されている方々も20人ほど。
力を入れている活動なんだな。と思いました。

先生がいらした時、
患者さんとおしゃべりしながら
いらして
優しい病院だな。と思いました。

患者さんにとっては、
月1回ではなく、週に数回、
おしゃべりして過ごす時間があった方が、良いそうです。

そこで、先生が
品川区近郊の
認知症の方が 参加できる活動を
紹介する ポータルサイトを立ち上げたそうです。

オレンジ色は、認知症のイメージカラーだそうです。
木ナプスちゃんは、先生のオリジナルキャラです。
(クリエイティブさに脱帽です)

周りに認知症の方が いらしゃいましたら
今日はどこ行く?で、
行けそうなところを探してあげてください。


品川区近郊で
認知症の方が 参加できる活動を紹介する
ポータルサイト
今日はどこ行く?
https://mpro2018.amebaownd.com/