ミトラバ大船渡湾岸食堂で生ライブ

撮影で大船渡へ。湾岸食堂で夕食。ミトラバさんのライブを堪能!

ここ最近、忙しく、ブログを書く時間も惜しい状態でした。

そんな中、先週は岩手県大船渡市にある
会社の撮影へ。

カメラマンの車で東北自動車道を北へ7時間。

たまたま
すいていた湾岸食堂で夕食を食べていると
生ライブが始まりました。

東京を拠点に活動している
トランペッターの松木理三郎さんと
大阪を拠点にしている
ピアニストの大山りほさんの
デュオ
ミトラバさん。

お二人は、47都道府県すべてで
ライブを行うことを目標に、全国を回っているそうです。

最後に演奏された 赤とんぼ が、染み入りました。

湾岸食堂は、普段、日曜日はお休みで
ミトラバさんから昨日連絡があり、
急遽、店を開けることにしたそうです。

だから、お客さんが、他にいなかったわけです。
湾岸食堂はお料理はどれも美味しかったので
お客さんがいないのが不思議でした。

帰りにミトラバの松木さんからCDをプレゼンします。
と言われたのですけど
活動も大変だろう。と思って
カンパの意味で購入させていただきました。

奇跡が織りなした生演奏。
良かったです。