見やすく、わかりやすく、伝わりやすく。が
大切なのは、本能的な理由からです。
わかりにくいものは、敬遠されます。
それは、理解するのに
時間をかけたくない。
時間をかけたくない。
時間を有効利用したい。
という理由の他に
本能的な理由があります。
脳は体全体からすると、
体重比2%です。
エネルギーの消費は20〜25%になります。
脳は生命維持のため
自動的にエネルギーの消費を
抑える傾向にあります。
脳はわかりにくものを理解しようとすると
多くのエネルギーが消費されます。
そのため脳は自己防衛として
わかりにくいものを嫌うのです。
現在は情報過多の時代。
多くの情報の中で
見やすく、わかりやすく、伝わりやすい
情報のみが
受け手に入り込んでいきます。小野デザインでは、
見やすく、わかりやすく、伝わりやすくする
ノウハウを有効活用し、
効果的な広告や販促物の制作を行っています。
見やすく、わかりやすく、伝わりやすい
情報のみが
受け手に入り込んでいきます。小野デザインでは、
見やすく、わかりやすく、伝わりやすくする
ノウハウを有効活用し、
効果的な広告や販促物の制作を行っています。