先週、東京商工会議所の
異業種交流会に参加しました。
その席で、
この秋、初めて展示会に
出展される会社の方とお会いしました。
展示会にまつわる実績をその方にお話をしました。
大手I社様が毎年行う自社主催の
展示会のポスター、DMチラシ、封筒、展示パネル、
配布するグッズ、展示物を紹介するチラシ・カタログ、HP用バナー
(7~8年続けてやっています)
同じI社様が行う子供向けイベントの
ポスター、チラシ、スタンプカード、プレゼングッズ、
案内サイン
I社様とそのグループ会社様が各種展示会に
出展する際の展示パネル、グラフィクパネル、製品紹介チラシ
(相当数実績があります)
N社様
展示パネル、広告、製品紹介チラシ、ブース背面のグラフィックパネル
会社と製品を紹介するパワーポイントムービー
などなど
また、展示会で結果を出す方法の
セミナーへも幾つか参加したことがあります。
実績を話しているうちに気がついたのですけど
意外と私の強みになっています。
いろいろアドバイスができますし、
結果につながる制作物を作り出す自信もあります。
ちなみに、
20代の頃はブースのデザインもやっていました。
展示会に関する制作物をPRする機会
ってなかなかないものです。