紙製の帽子

紙製の帽子で打ち合わせ

今年の夏。

帽子、ポロシャツ、チノパン、スニカー。
という出で立ちで、
打ち合わせに出かけています。

たまたまお客様が
お店の方だったりしていて

ビジネスぽくしなくても
大丈夫そうなので。

今まで
ボタンダウンのシャツ、スラックス、紺のジャケットで
打ち合わせに出かけていたので
私的には、冒険です。

初対面で、
良いデザインをしてくれそう。というイメージが作れると
いいな。と思っています。

写真の帽子は、お気に入りです。

紙製で
こよりのような紐状にしたものを
編み込んでいます。

LIXILギャラリーで
和紙製の生活用品の展覧会をやっていました。
「紙のみぞ知る用と美」

和紙で作られたものが、展示されていました。

着物、器(和紙に漆を塗ったもの)、扇子、籠、照明、家具、小物入れ
筆入れ、箱、氷嚢、草履、傘、財布、手提げ袋、タバコ入れ、
おむすび入れ、おちょこ、お膳、壺、人形、鎧かぶと、凧・・・

それらを見ていて、
紙製の何かが欲しくなってた時に
帽子を探していたら
たまたま紙製のものを見つけたのでした。

紙製の帽子は、なかなか売ってないようです。