売上アップ・集客アップのポイント

大切なことをまとめました。
 


 
どんなことでもお気軽にご相談(無料)ください。株式会社小野デザイン TEL. 03-3774-8098
 
 
小野デザインロゴマーク
  どんなことでもお気軽にご相談(無料)ください。
〈プロ御用達〉 日本グラフィックデザイナー協会会員 
株式会社小野デザイン TEL. 03-3774-8098  info@onodesign.co.jp お問い合わせフォーム
HOME | 売上アップ・集客アップ
売上アップ・集客アップのポイント

小野デザインは、売上アップや集客アップを
大きく3つの要素で成り立っていると捉えています。

 
売上アップ・集客アップ
 
この方程式を成功・具現化させるために小野デザインは、
・“価値や魅力を作る・発見する”のフェーズでは、
気付きにくい強みをあぶり出すお手伝いをいたします。
 
・“広告方法を決める”のフェーズでは、
効果的な情報接点や媒体を一緒に考えます。
 
・“広告販促物の制作・実行”のフェーズでの、
コミュニケーション戦略の手法を駆使し、
企画・デザインいたします。
お気軽にご相談ください!
 
ご予算に応じた最適なご提案で集客と売上アップ!
お店を元気に、地域の活性化に貢献します!

売り上げの要素

 
売り上げは、3つの要素で成り立っています。
 
そこで、売り上げをアップさせるためには、
客単価、客数、リピート数のそれぞれを
向上させる施策を考え実行することが大切です。

売り上げを上げるために
ブランドになりましょう!

 
売り上げアップや集客アップのためには
お客様にとっての
ブランドになることが大切です。
 
ブランドとは
海外の高級ブランドを思い出しますが
ブランドとは
お客様が必要に感じた時に
思い出してもらえることが
お客様にとってのブランド
ということになります。
 
例えば、お昼にラーメンが食べたくなった時
思い出すお店が、あなたにとってのブランドです。

なかなか受け入れがたいかもしれませんが
ブランドの正しい解釈です。
 

ブランドについて

 
ブランドについて
 
店舗再生
 
ブランドとは、人の心の中にあり、思い出してもらうことが、大切です。
高級品のブランドがあれば、100円ショップのように安価なブランドもあります。
 
 
ブランドについて
 
 
店舗再生
 
人の欲求は、同じものが欲しい場合と変化を求める場合とさまざまです。
提供できる価値(商品やサービス)を考えることが重要です。
 
 
ブランドについて
 
店舗再生
 
機能的価値と情緒的価値の2つを提供できると、強固なブランドを構築できます。
 
 
ブランドについて
 
店舗再生
 
しっかりとしたブランディングができあがると、
継続した集客や売り上げの向上が期待できます。
 

販売促進の方法

 
販売促進の方法は、場により大きく3つに分類できます。
1.店中 2. 店外 状況 3. インターネット
   
店舗再生
 
予算を考慮しながら
最適な改善方法をご提案いたします。
 
1.店中
・商品  ・品揃え  ・接客  ・装飾  ・POP  ・イベント
 
2.店外
・看板  ・広告  ・メンバーズカード  ・DM
 
3.インターネット
・ホームページ  ・通販サイト  ・口コミ