起業時の必須アイテム、名刺とホームページ。

起業を考えている方へ
とりあえず、名刺とホームページはあった方がいいですよ。
とアドバイスしています。

名刺は、ないとビジネスが始まりません。

ホームページは
名刺交換で、名刺を受け取った方が
どんな会社か調べるためや上司への報告などに使われます。
会社案内としての使われ方となります。

お会いして話をした時
ポイントのみの話となり、全てを伝えることは難しいです。
そこを補完するのが、ホームページです。

コンテンツやデザインがしっかりしていると
ちゃんとした会社という印象になります。

現在主流の1ページ完結のものですと
新しい情報を取り入れている会社
ということで、印象も良くなります。

起業時は
売り上げが上がるまで
資金が厳しいので
出費を極力抑えたいものです。

封筒や会社案内は、
後でもいいと思います。

他社と識別するために
マークもあった方が、いいのですが、
とりあえずは、なくても大丈夫です。
起動に乗ってからでも遅くはありません。

ホームページですが、
各社いろいろな料金体系です。
安いところを上げてみると

●自分で作るタイプ
例)
WIX https://ja.wix.com/ 無料(独自ドメインではない) 
プレミアプラン無制限1,266円/月(独自ドメイン) 
プレミアプランネットショップ1,641円/月(独自ドメイン)

●デザイン会社に依頼
・初期費用0円 月々管理費3万円(最低2年契約)
 株式会社 nanoha
・初期費用5.4万円〜 月々管理費1万円〜
 株式会社西新宿ドットネット

などがあります。

宣伝になりますけど、
小野デザインでは、
初期費用はかかりますが、
月々管理費0円をやっています。
ご興味のある方は、お問い合わせください。
http://www.onodesign.co.jp/homepage.html
info@onodesign.co.jp