デザインの心得その1。いかに面白くするか?=印象的は、記憶、ブランド構築に。

デザイナーって、どんな人? 料理人に例えると わかりやすいです。 同じ材料で ご要望をお聞きしつつ どんな料理が作れるか? 料理人によって 料理のバリエーションや味付けが違ってきます。 デザイナーも同じです。 同じ素材で

Read more

逆境時、「よし必ず乗り越えてみせる!」と心のファイティングポーズで、脳も闘う姿勢に!

脳科学者の中野信子先生の著書 「生きるのが楽しくなる脳に効く言葉」より 逆境に直面して、「よし必ず乗り越えてみせる!」と 心のファイティングポーズが取れると 脳も闘う姿勢を取る。 闘うための神経伝達物質が脳と体内を駆け巡

Read more

現役LPO会社社長から学ぶ コンバージョンを獲る ランディングページ 相原 祐樹(著)

ランディングページの本を探していたところ とても良い本にめぐりあいました。 この本は、年間100本以上のランディングページを制作している会社の社長が ノウハウを公開したものです。 結果につながるランディングページの構成か

Read more