ニュースリリースの意識の違い

普段、大手メーカーさんのカタログの仕事をしています。

開発途中のさなか
様々な機能や仕様がある中で、
リリースする商品に
どこまで
機能を搭載するか
仕様の数値をどうするかなど
期日ぎりぎりまで
水面下でテストと検証を繰り返し、決められます。

そして、プレスリリースと同時に
カタログ、ホームページ、ムービーが公開されます。

———

かたや、
ベンチャー会社のソフトウエアの場合
販売開始まで
ホームページで様々な機能が紹介され
事前注文も受け付けます。

で、
いざ販売され

ついてるはずの機能が、ついていない!

問い合わせて確認したり、
ホームページの紹介記事が変わっていたりで

コース違いでついていないことを知ったり
開発途中のため
実際に搭載されるのは
来年の2月や4月ということを
初めて知ります。

売りたい気持ちは、わかりますが
いちユーザーとして
がっかりです。

メーカーによっての
意識の違いをつくづく感じる今日この頃です。