「黄金の60代」 郷ひろみ (著) 幻冬舎

寝る前に2〜3話、読んでいます。
面白いです。

郷ひろみ さんは、15歳でデビューして
今年65歳。

フジテレビのほんまでっかTV?

所ジョージさん、さんまさん、郷ひろみ さんの三人は、同じ65歳。

研究者の10の問いに答え
若さの秘密を探る。という番組をやっていました。

郷さんは、ほんと若いです。
体幹のトレーニングや蒸気を喉にあてたり
日頃からトレーニングしてるようです。

J-WAVEの別所哲也さんの
モーニング・レディオ
郷ひろみ さんがゲスト出演し
「黄金の60代」の本についていろいろ話をしていました。

郷ひろみ さん曰く

ずいぶん前から60代を人生最高の時期と考え、あれこれ準備を整えてきました。
僕の成功は60代から始まる。と考えています。
黄金の60代なのです。

なんだそうです。
もう十分に成功しているように思うのですけど
60代が人生の最高の時期。というのがすごいです。

日経新聞に
「黄金の60代」の本の広告が、載っていて

成功は60代から
死ぬまで発展途上
葛藤こそ進化のタネ
終わりなき人格形成
・・・

読んでいたら、読みたくなって
アマゾンで注文してしまいました。

郷ひろみ さんの考えや生活など
自分とは全く違うでしょうけど
なんか学びがあればいいかな。と
読み進めています。