ホームページのご依頼時のお客様の熱量

ホームページの
ご相談を受けた時やご依頼時の
お客様の熱量が、作り手のモチベーションに大きく影響します。

こんなホームページを作りたい!
月の受注件数を増やしたい!
小野さんに、ぜひとも頼みたい!

こんな風に言われてしまったら
やらせていただくしかない!

もう頭の中は、
課題をどう解決するか?
具体的にどうやっていくか?
フル稼働、考え出します。

ともかく知っていること、全てを投入します。
(A社とB社の違いは知識の違い。by ドラッガー)

かたや、
URLが記載されたメールが届き
どのようなデザインや提案が良いのか、ご提案していただけると助かります。
という場合もあります。

どんなことに困っているかわかりませんし・・・
どうしたいのかもわかりません・・・
まだご発注いただけるかわからないですし・・・

あまりやりたいとも思いません。

今、複数案件が入っているので
9月になったら、ご提案できます。と
やんわりお断りしました。

ホームページを作る
デザイナーは、たくさんいますし・・・
誰でもいいのでしょう〜

先日、ホームページを作っていて
そこの社長から
このデザインを愛しているから!
と、言われてしまいました。

愛してる!
なんて言われたら
頑張っちゃいます。