新しく作った ぼやけた視界のメガネの結末

メガネのフレームが変形しているようで、
かけた時
左右の位置がずれています。

コロナのこともあり新しいことをしたい!

そうだ、イメチェンしよう!メガネを変えよう!

ということで、
大手メガネチェーンで、おしゃれなメガネを作ることに。

待つこと10日。
出来上がったメガネをかけると

ぼやけている。
しかも むかむか 気持ち悪い〜

店員さん「なれれば大丈夫ですよ〜」
私「いや、なれれば大丈夫って感じじゃない、気持ち悪くなってくる!」

新しいメガネをかけた時の
視界の素晴らしさは、いつも感動します。
なんだか新しい世界を見ているようで
また、イメチェンで新しい生活が始まるワクワク感・・・

今回は、そんな感動はなくて
ぼやけていて、気持ち悪い!

今かけているメガネのレンズと比べてもらうと
なんと
左右が入れ替わっている。とのこと。

無料で作り直す。ということになり
もうしわけないから、少し払いますよ。というと
保証期間中は、2回までは、レンズの作り直しに無料で、対応しているそうです。

店員さんの言葉の
「なれれば大丈夫ですよ〜」に
したがっていたら
どうなっていたことか・・・?

中には、店員さんの言葉を真に受けて
合わないメガネをかけている人も
世の中には、いるかもしれません・・・・

おかしいな。と思ったら
素直に言うべきです。

その後、2週間ほどして、
メガネが出来上がってきたのですけど・・・

それでも、今かけているメガネに比べると
ぼやけています。(クリアーでない!)

今かけているメガネは、ガラスのレンズ。
今回のは、プラスチックで、レンズの下の方は、近場を見るために
遠視を緩める細工がされているものです。

レンズ自体に歪みが起きているのかもしれません。

かけていると、自分の能力や感性が半減しそう!

また、クレームを言うのも嫌なので
お店の人には何も言わず・・・

このメガネは、引き出しの奥にしまい封印しました。

目はデリケートなので、現状からなるべく変えない方がいいのかもしれません。