内臓脂肪を落とす最強メソッド(著)池谷 敏郎さん

50歳を過ぎても体脂肪率10%の名医が教える
内臓脂肪を落とす最強メソッド 池谷 敏郎(著)

コロナ禍の影響で、
温水プールは休みとなり
週一の水泳に行っていません。
・・・4ヶ月近く。

仕事もゆとりがあり
出かけられないストレスなのか・・・

ビールがうまい!

最近、気がつくとお腹の周りに
脂肪が付いています。

ライザップを始める前の人ほど
ではないですけど・・・

とりあえず、炭水化物(糖質)を減らすことを
考えたのですけど
効果も薄そうです。

もう少し能動的にやれないかと
amazonや本屋さんで探してみました。

いい本がありました!

50歳を過ぎても体脂肪率10%の名医が教える
内臓脂肪を落とす最強メソッド
池谷 敏郎(著)

構成は・・・

内臓脂肪について
内臓脂肪のリスク
食べ方
内臓脂肪が落ちるスーパーフード
ゾンビ体操(エクササイズ)
生活習慣

実践してみようと思います。

まずは、ビールをやめて、
手作りのシークヮーサーハイにすることにしました。

蒸留酒が、炭水化物0(糖質0)でいいそうです。

(市販の酎ハイですと、糖質も高いです。)

焼酎ちょっと(3%)+沖縄農協からのシークヮーサー100%(50%)+炭酸水(47%)
です。

すっぱいけど、うまい!

それと、夕方、仕事がひと段落したところで、
散歩へ出かけます。

仕事のことを考えたり、風が心地よかったりします。
事務所の中と空間が変わり、いいアイデアが浮かぶこともあります。