小野健治GALLERY よかったらご覧ください。

昨年の秋頃から1日1枚
筆と墨で絵を描いています。

普段、パソコンで仕事をしているため
マウスとキーボードばかり触っています。

ラフスケッチは、鉛筆っで描いたりしていますけど・・・

クリエイティブな仕事をするためには
仕事ではなく
自由な制作をした方がよいのでは・・・

手を動かした方がよいのでは・・・

日本人として筆と墨に触れるべきでは・・・

毎日、今日は何を書こう?と考え
思いついたものを描いています。

純粋にクリエイティブな瞬間です。
誰かに頼まれたわけではなく創る。

必ず、日にちを入れています。
今日は、この瞬間しかないからです。

何年続けられるかわかりませんけど
日にちごとに絵を並べた展覧会をいつかやってみたいです。

絵を描けなくなった時が
私の密かな創作活動が完成する時と考えています。

1枚の絵で完成ではなく
描いた全ての絵が集積されて完成です。

小野健治GALLERYは、こちらをご覧ください。
https://ono-kenji.com/

最近描いたものは、アップロードできていません。
時間のある時にやろうと思います。