切れない糸ようじプラッカーズツインライン

切れない糸ようじ プラッカーズ  ツインライン おすすめです!

4ヶ月に1回、歯医者さんへ歯の点検に行っています。

根底にあるのは、
歯が健康であれば、良いデザインができる。
歯が健康であれば、良い仕事ができる。
という思いです。

点検の内容は、
歯磨きの状態のチェック、歯石とり、クリーニング、虫歯チェックです。

歯磨きの状態のチェックは、小学生の頃やっていたのと同じで
歯に赤い液を塗り、磨き残しがないか、チェックします。

磨き残しがある場合、磨き方を教えてもらい、その場で練習もします。

歯医者さんで、糸ようじを毎晩必ずやるように言われました。
(歯周病予防につながります。)
その時、教えてもらった糸ようじが
プラッカーズ  ツインラインです。

糸の部分が2本あり、アメリカ製で持つところも大きめ、
持つところが折れて、ようじのようにもなります。

とても使いやすいです。

近所のドラッグストアーで売っていないので
amazonで、いつも買っています。
(歯医者さんでも売っていますが、少し高いです。)

先日、注文後
amazonからなかなか届かなくて
手元の糸ようじがなくなってしまい
近所のドラッグストアーで
日本製の糸ようじを買いました。

糸がすぐ切れてしまい、使いものにならず
3種類ほど、続けて買って試しましたが
やっぱりだめでした。

糸5本のタイプなら切れないだろうと
試してみたら
歯の隙間から抜き取る時
かぶせものが、取れそうになりました。

プラッカーズ  ツインラインって
すごいんだ!

日本製の糸ようじを使ってみて
あらためて感心しました
糸が切れることがないからです。
(プラッカーズ  ツインラインですけど
たまに、同じ製品なのに、切れやすいものばかりが入っている場合もあります。
原材料が違った?)

日本製って良いイメージがありますが
糸ようじは、ぜんぜんだめです。

切れない糸ようじの開発したら
売れると思います。

モニターになってもいいですよ〜