強みを聞いて強みを起点にビジネスを

強みは、他の人に聞いてみたら? 強みを起点にビジネスを。

昨日、
東京商工会議所の
経営相談会へ行ってきました。

相談したいことがあったのと
経営相談会が
実際、どんな風におこなわれるのか体験するためです。

今までの取り組みを
いろいろお話していると
中小企業診断士の先生から

ホームページが作れて
マーケティングが
わかる。

そこが強みですね〜。

そういう人って
なかなか いないので
そこを 強み にし
ビジネスを展開したら。
いいのでは。

とのアドバイス。

あまり
いないんだ〜
へ〜
意外でした。
(どこにでもいるように思っていました〜)

仕事の依頼があった時
その制作物をただ作る(デザイン)だけではなく
いつも
全体を考えたり、
お客様の行動や気持ちの流れを考えたり、
時間軸の中でどんな役割を担うのか、と考えたり、
ブランドイメージを考えたりしています。

さっそくホームページで
ホームページが作れて
マーケティングが
わかる。
ということを訴求しようと思います!

自分では、なかなか
自社の強みって
気づかないものです。

他の人に聞いてみると
的確に応えてくれるかもしれません。

株式会社小野デザイン
担当:小野
TEL.03-3774-8098
info@onodesign.co.jp