ホームページを作るのなら、効果的なものを

ホームページを安く作りたい。
という方が、多くいらっしゃいます。

また、ホームページは、あればいい。という方もいらっしゃいます。
(用途は、名刺交換をした人の会社情報確認用です。)

そうした方は、あいみつサイトなどで、
安く作ってくれるデザイナーやWEB制作会社を探し、作ってもらうようです。

価格優先なので、
コンテンツやテキストは、お客様が考えたものが、そのまま使われます。
(安いため、コンテンツの策定、文章作成は金額に入っていません。)
もちろん、SEO対策計画もありません。ブログがあるくらいです。

そうしたホームページは、
閲覧総数が少ないので(名刺交換した人が見るぐらい)
会社名で検索すれば上位表示されますが
提供している商品やサービスで検索したときには
競合が多くありますので、上位表示には、なりません。

商品やサービスを探している人に
新規に閲覧されることはなく、問い合わせもなく・・・

結果、ホームページを作ったけど
役に立たない。という結論になってしまうのです。

せっかく作ったホームページが、無駄になってしまうようです。

もし新規でホームページをつくるのでしたら
多少金額が高くなっても
商品やサービスの特徴・導入メリットを見やすくわかりやすく伝えること、
コンテンツ構成、キャッチコピーやビジュアルなど、
しっかり作って効果の出るものにすべきと考えます。

さらに、
ホームページの公開後のSEO 対策計画を立てて
着実に結果を出していくべきです。

ホームページは、公開したら終わりではないのです。
公開したら始まりです。

お問い合わせから
新規受注につながれば、多少高くても
すぐにもとは取れると思います。

効果のあるホームページに興味のある方
お問い合わせは
株式会社小野デザイン
担当:小野
TEL.03-3774-8098
info@onodesign.co.jp