ニーズがあるか?

ニーズがあるか? 必要性をわかってもらえるか?起業のサービス

日経新聞の私の履歴書
今月は、IIJ会長の鈴木幸一さん。

まだインターネットが日本にないとき
一番初めにサービスを開始。

毎日、興味深く、楽しく読んでいます。

—–

ここ最近、起業された方から
マーク、名刺、封筒、ホームページ、サービスを紹介するチラシなどを
ブランドイメージを考慮しながら
制作を行っています。

様々なサービスの起業があります。

既存のサービスとの違いや
利用者のベネフィットがあるとして、

実際に
いかに切り替えてもらうか
いかに導入してもらうか

ここが、顧客を獲得して
起業が成功するかどうかの鍵になります。

今利用しているものを継続して使うのが
ラクですし、特に問題もなければ
今のままが良い。と思うのが一般的です。

車が登場しそうな時
多くの人が電車の方が良い。と答えたそうです。

導入障壁

ホームページや
サービスを紹介するチラシなどで、
これから販売していくサービスの良さを
いかに訴えるか?

どんな手法で広告するか?

お試し無料や
展示会などで
良さを知ってもらう施策も必要です。

ホームページや
サービスを紹介するチラシを作る時

サービスの内容を理解し
どんな営業展開で
ホームページやチラシが利用されるか
ストーリーを考えながら
制作しています。

株式会社小野デザイン
担当:小野
info@onodesgin.co.jp
TEL.03-3774-8098