コミュニティ

会社ってコミュニティだと思います。

以前は、依頼された仕事だけをきっちり仕上げていました。

最近は、依頼された仕事をきっちりやりながら
マーク、ホームページ、会社案内、カタログなど
各種コミュニケーションツールのご提案をしています。

ご提案は、できるだけ見やすく、わかりやすく、伝わりやすく。
行います。

依頼された仕事をきっちりと仕上げると
他のコミュニケーションツールが必要になった時に
お声がけをいただけたりします。

コミュニケーションツールの制作の中で
何度か打ち合わせを重ね
お話をさせていただくことで
その会社の人々の様子が垣間見えます。

会社って
コミュニティだと思います。

社長の人柄や
社風で
みなさんが、いきいき、楽しそうに
してるコミュニティ(会社)があれば
なんだか重々しい窮屈な感じの
コミュニティ(会社)もあります。

いろいろなコミュニティ(会社)があります。

受ける印象は、窓口になっている方の
人柄も影響しているかもしれませんけど。

最近感じるのは、
みなさんが楽しそうにしていて
小野デザインの価値をわかってくださっている
コミュニティ(会社)の方々とのお仕事が
うまくいくようです。