デジタルマーケティングの実務ガイド

「デジタルマーケティングの実務ガイド」井上大輔著

具体的に
デジタルマーケティングの進め方が書かれています。

デジタルマーケティングの本の多くが
理論か事例のどちらか。

理論は、実務に触れていません。
(30%以上の結果によるエビデンスを基にした統計)
事例は、取り組みに触れていますが、表層的なもの。
(成功談)

社内でデジタルマーケティングを
本格的に取り組む場合のテキストになります。

基本的な考え方や
何から始めたら良いのか。指針を示してくれます。

デジタルマーケティングとは何か。
年間計画の策定。
キャンペーン(プロジェクト)。
人材管理・社内調整。

ビジュアルデザインの
クオリティについてのページでは
WEB上での文字つめを
するデザイナーとしないデザイナーがいる。
と言った細かいことにまで言及しています。